その他のサプライズ:夫の仕事の都合でアメリカに住んでいたとき、そこでできた友人一…

素敵なサプライズアイデア・プレゼント・演出を探すなら みんなのサプライズ

その他のサプライズの口コミ・評判

投稿者の基本情報: 女性43歳 既婚 サプライズした側
サプライズ相手: 友人シーン: その他
場所: 自宅
使ったアイテム: 写真

送別会でのサプライズ

サプライズ内容

夫の仕事の都合でアメリカに住んでいたとき、そこでできた友人一家が日本に帰国することになったので、他の友人たちと協力してアメリカ生活の思い出となるような写真の入ったアルバムを作りました。帰国前に一家が家族旅行をした時の思い出の画像を数枚ご主人から内緒で提供してもらい、最終ページにそれも入れ、送別会当日に奥さんに渡しました。彼女は最初のページから目を通し、最後のページをみてびっくり!ご主人も当日まで黙っておいてくれたおかげで驚かせることができ、送別会を笑いで終われたのはよい思い出です。


サプライズ成功度

5 / 5

アルバムの最終ページ以外のほとんどが友人たちとのパーティーやイベントなどの、みんなで集まってワイワイやっている写真と私たちからのメッセージだったので、それを手分けして思い出話をしながらアルバムにまとめる作業は自分たちにとっても楽しかったし、最終ページも含めて「これを見て喜んでくれるといいなぁ」という気持ちを込めて作ったので、思い通りに彼女がびっくりしてくれて、努力が報われたと思いました。失敗は特になかったと思います。


準備のラクさ

2 / 5

手間がかかった(かかっていそうだった)


次への改善点・反省点


サプライズをカテゴリから探す

© みんなのサプライズ編集会 2014-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。